WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

距離適性?

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

2戦目

 

2月11日(祝)、佐賀競馬場で行われた佐賀記念、これを転がし2戦目とした。

前回の記事では書かなかったが、払い戻し額に対して10円単位なら別枠でプラスできることとする。

ということで、今回転がす額は6000円分。

買った馬券はこちら。

 

f:id:tylor_tylor:20190212175335j:plain

佐賀記念

 

今回は地方交流重賞にありがちな、上位JRA独占が予想され、メンツ的にテーオーエナジーが断然の存在と目されていた。

私もこの馬が強いと思い、この馬を本命に馬券戦略を練った。

オッズ的に「複」馬券は買いづらかったので3連単で勝負。

 

◎テーオーエナジー

〇グレイトパール

▲ヒラボクラターシュ

アスカノロマン

 

正直、この4頭以外は眼中になかった。

佐賀に移籍したグレイトパールが勝ったらそれはそれで美しいとは思ったけれど・・・。

 

結果:1着 ▲ヒラボクラターシュ

   2着  リーゼントロック

   3着 ◎テーオーエナジー

 

まさかテーオーエナジーがあそこまで止まっちゃうとは。

リーゼントロックあたりに競り潰されているようでは・・・。

佐賀の深いダートで、内をかなり開けてのコース取り。

実質2000メートル以上走っているようなもので、スタミナ切れを起こしたのかも。

距離適性が1800メートルベストっぽいね、あの止まり方をみては。

グレイトパールもやっぱりもうJRA勢と相対する活力は残っていないらしい・・・。

 

という事で大外れ。

2戦目にして早くもオジャンとなりました。

また次戦、仕切り直しとなりますが、まぁまだ始まったばかりなのでこんなものでしょう。

コツコツ行こう。