WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年有馬記念

2019年 有馬記念参戦備忘録 2009年以来今年で11年連続、通算17回目の参戦。瑞江第一ホテル泊、当日AM2:30起きで出撃南門にて開門待ち、列の折り返し前半部分にて夜を明かす最終列整理:6:20くらい開門:7:30開門ダッシュ:特に規制がなくグダグダ抜かし放…

2019年ジャパンカップ

2019年 ジャパンC参戦備忘録 2001年以来今年で19年連続での参戦。府中アーバンホテル泊、当日AM5:00起きで出撃雨のためか混んでいなく、第一陣の最後尾につく列完全規制:7:40開門:8:00開門ダッシュ:第3陣くらい?雨で路面が滑る中無事に上方の足掛け席…

地方のオッズはめまぐるしく変動する

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 4回戦 第4ラウンド マイルチャンピオンシップ南部杯 Jpn I 久しぶりに4コロ目挑戦です。好調だった時期から少し間隔があいてしまったのが若干不安ですが、今年も残り3か月を切っているのでガンガン行きたいと思いま…

2019凱旋門賞所感

凱旋門賞、LIVEで見ました。エネイブル3連覇ならず!多くの観客はそれを観に来てただろうに、あそこまで行ったら勝って欲しかったね。ただ馬券はエネイブルの2着付けで買っていたので、勝ったヴァルトガイストをチョイスできなかったのは痛恨ではありますが。…

ノってる時はガンガン行く

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 4回戦 第3ラウンド レディスプレリュード Jpn II 昨日のナナコキッキングの勝利が記憶に新しい中、連日の勝負です。地方交流重賞3連戦の掉尾を飾るのは大井競馬場で行われた牝馬限定戦であるレディスプレリュード。J…

藤田菜七子騎手、初重賞制覇おめでとう!

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 4回戦 第2ラウンド 東京盃 Jpn II 日本テレビ盃からの転がし2戦目に選んだのは大井競馬場で行われた交流重賞の東京盃。個人的に地方では大井が一番相性がいいと思うので、ここで連続的中と行きたいところです。今年…

久々に再開

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 4回戦 第1ラウンド 日本テレビ盃 Jpn II だいぶ間隔が開いてしまいましたが、久々に交流重賞を買える機会があったので企画再スタートです。今回のレースは船橋競馬場で行われたJBC競争の前哨戦、日本テレビ盃です。…

1点の難しさ

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 3回戦 第2ラウンド マーキュリーカップ Jpn III先日のジャパンダートダービーでようやく再スタートを切ったこの企画。返す刀で本日のマーキュリーカップで連勝を狙いました。メンバー的にはJRA勢で断然。中でもグリ…

REスタート

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 3回戦 第1ラウンド ジャパンダートダービー Jpn I え~・・・実に久々の更新となってしまいました。2か月以上ぶり?どうしてこうなった・・・。すっかりこの企画を忘れていた?いいえ、違うんです、調子の問題と言い…

2019年日本ダービー

令和初の東京優駿、日本ダービー参戦備忘録2002年以来今年で18年連続での参戦。府中アーバンホテル泊、当日AM4:00起きで出撃最初の列整理で呑み屋「みなみや」前まで移動列完全規制:7:00開門:7:20開門ダッシュ:第5陣くらい?入場後はすでに席は埋まっ…

令和初打ちで・・・

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2回戦 第6ラウンド かきつばた記念 Jpn III 前回は地方馬限定重賞の羽田盃で5コロ目を成功させたこの企画。 6コロ目を目指して挑戦したのは名古屋競馬場で行われた交流重賞のかきつばた記念。 日本一短い直線を持つ…

難関?南関SIに挑戦!

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2回戦 第5ラウンド 羽田盃 SI 先日船橋で行われた交流重賞のマリーンカップでこの転がし企画5戦目を予定していたわけですが、単勝を買ったオウケンビリーヴがスタート前にゲートを飛び出してしまい、結局競争除外の…

これはしばらく立ち直れません

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2回戦 第4ラウンド 東京スプリント Jpn III 目指せ10万円転がし!を目標にしているこの企画も4コロ目までたどり着きました。 その4戦目に選んだのは大雨の不良馬場の中で行われた大井競馬の統一重賞、東京スプリント…

単勝へ行けない度胸のなさよ

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2回戦 第3ラウンド 黒船賞 Jpn III エンプレス杯~ダイオライト記念と繋がってきた転がし馬券、今回勝負したのは高知で行われた黒船賞です。 昨年は地方のエイシンヴァラーが勝って大波乱となったレースだけど、やっ…

外すはずのないレースだったはず

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2回戦 第2ラウンド ダイオライト記念 Jpn II 3月13日、船橋競馬場のハートビートナイターにて行われた第64回ダイオライト記念。 ダート2400メートルの長丁場で行われるこの地方交流重賞を転がし2戦目とした。 今年は…

微妙に勝負弱い

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2回戦 第1ラウンド エンプレス杯(キヨフジ記念)Jpn II 先般の佐賀記念で転がし失敗したためこの企画も再スタート。 仕切り直しの一戦としたのは川崎で行われた牝馬限定の指定交流重賞、エンプレス杯。 混戦模様の…

距離適性?

Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 2戦目 2月11日(祝)、佐賀競馬場で行われた佐賀記念、これを転がし2戦目とした。 前回の記事では書かなかったが、払い戻し額に対して10円単位なら別枠でプラスできることとする。 ということで、今回転がす額は6000…

新企画、スタート!?

更新は凍結しているはずの当ブログ。 だけど、せっかくはてなダイアリーから移転したのに、放置しっぱなしなのはもったいない。 そこで、久しぶりに馬券に焦点を入れた企画を考えてみた。 名付けて・・・ Road To 東京大賞典~わらしべ長者への道 どういう企…

お引越しのお知らせ

しばらく更新をしてない間にはてなダイアリーがサービス終了し、はてなブログとやらへの移行を勧めるメールが届いておりました。 一応2017年末の記事をもってこのダイアリーの更新は凍結を宣言しておりましたが、過去にせっかく書いてきた記事が消えてしまう…