WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

今年の菊花賞は難しい。出走メンバーを見ての率直な感想。 さてどの馬に本命を託そう。オウケンブルースリ? 確かに、この馬に期待するのが一番良さげではある。 神戸新聞杯は日本ダービー上位馬と接戦。あれで菊での好走が約束されたようなもの。 問題はこ…

結果

8 スマートギア 4着 不的中 ありゃりゃ、普通にオウケンブルースリの単勝でよかったのね・・・。 早めにスパートしてつき抜ける強い内容だったと思う。 父ジャングルポケットは菊花賞で1番人気を裏切り者だったけど、息子は堂々と1番人気に応えたね。 スマ…

秋華賞

唐突だが、さて困ったことになった。 当初秋華賞の本命に考えていたのはエフティマイア。 しかし先週エビショー様が騎乗停止になってしまい乗り変わり。 手の内に入れたジョッキーが乗れないのでは・・・。 ならばと代わりに、絶対能力に期待してポルトフィ…

結果

18 オディール 9着 不的中 今年の秋華賞、レースレベルはともかく、結果は実に面白いものとなった。 勝ったブラックエンブレムは春の輝きをこの本番で取り戻してお見事だけど、 それ以上に3着に逃げ粘ったプロヴィナージュ。このあたりにドラマを感じずに…

毎日王冠観戦記

連休なのと、天気も良さそうだったので東京に遊びに行っていました。 だったらせっかくだしと、府中まで行って競馬も楽しんできました。 今日の東京競馬場はかなり混雑して熱気に溢れていました。 客を呼べる馬は、やはりウオッカということでしょうか。 開…

2008凱旋門賞

メイショウサムソン、残念ながら10着だったようだね。 スタート直後の再三の不利が堪えて位置取りが思うように行かなかったのが痛かったけど、 直線向くところでは内をついて結構見せ場を作ったように思えた。 だけどそこからは他の馬の瞬発力が違ったね。 …

スプリンターズS

プロ野球、セリーグは阪神タイガースのマジックがついたり消えたりしているけど、 このブログの16番勝負のマジックは消えることはありません。 現在M6。秋最初のGIを的中させて、その数字をまた減らしてやりましょう。 メンバーを見ると高松宮記念好走組を差…

結果

14 スリープレスナイト 1着 単勝 240円 的中! まさに勢いそのままにGI馬になったスリープレスナイト。 ダイワスカーレット、ウオッカに続く、最強牝馬世代に新しいタレント誕生だね。 上村騎手もおめでとうございます。 今週も白星の上積みに成功。この調…