WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンジュビリーデー

ジャパンカップ観戦に府中競馬場へ。 絶好の好天で競馬日より、馬券が当たればなお良いのだが。 12万近くの観衆が入って前年比も145%と大盛況だった様だ。 しかし『世界』という言葉が虚しくなるほど、外国からの参戦馬はパッとしない。 所詮極東で行…

ダブルGI

今週は史上初の同日にダブルGI、ジャパンカップだ。 私も初めての体験にわくわくしている。 しているのだが・・・難しいなぁ。 ちょっとメンバー的に小粒で絞るのが大変だ。 ジャパンカップ ゼンノロブロイごときが人気なのか。 2400mじゃがくっと信…

今週も連覇

マイルCS、的中だけどさ。配当的にはショボイな。 まぁ苦手レースを取れたのだからよしとするか。 デュランダルはやっぱり切れたね。 スローペースで団子になったのも良かったね。 馬群についてって後は外に出してドン。 理想的な展開だった。 見事な連覇…

マイルチャンピオンシップ

GIで一番苦手なレースかも。 ここ数年京都のマイル戦がさっぱりわからない。 マイルCSもデイリー杯2歳Sも京都牝馬Sも清水Sも・・・。 今回も難しいメンバー構成で、自信度は10%くらいか(´Д`;)。 有力馬を一頭ずつ見ていこうかね。 デュランダ…

スタイル

懸念された反動も見せずにアドマイヤグルーヴの完勝に終わったエリザベス女王杯。 馬は連覇、ジョッキーは4連覇ですか。 華やかな人馬に相応しい勲章だな。 武豊は淀の2200のコースの乗り方が神懸り的に巧い。 注目の3歳馬スイープトウショウはレース…

キーワードは連覇

さてエリザベス女王杯。 注目はアドマイヤグルーヴ。 それにスイープトウショウの切れ味がどこまで古馬に通用するかだな。 アドグルは天皇賞3着。 まさかの激走に3連複の軸にするんだったと府中で地団太踏んだのを思い出す。 今度は牝馬限定戦。 疲れさえ…