WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルCS

人気的には8枠の2頭か・・・。まぁ普通に考えてその2頭が強そうだ。 ではどちらを選ぶか。カンパニーは実は去年の我が本命馬。 そしてGIでは壁があることを痛感した。 天皇賞の激走を見た後&去年と違って横テン様という最良のパートナーを手に入れたとは言…

結果

17 スーパーホーネット 2着 不的中 うーん、じっくり構えすぎたか藤岡佑介。 抜群のスタートを切ったのに、下げてだいぶ後方から。 まぁそれだけ自信があったのだろうし、事実直線の伸びは他馬と一線を画した素晴らしい伸び。 楽勝で突き抜けたと思ったら…

エリザベス女王杯

気がつけば貯金を使い果たし、星勘定は五分になってしまっている。 今週から年末まで続くGI7連戦。終る頃にはどんな成績が待っているのやら・・・。 さて、エリザベス女王杯。 牝馬の頂上決戦という位置づけながら、あの2頭の名前がありません。 となれば、…

結果

13 ベッラレイア 3着 複勝 170円 的中! トリガミのため結果は△ 驚きの結果になってしまいました。 何が驚いたって、まずはポルトフィーノのスタート直後の落馬。 あれだけ躓いてはどうしようもありません。 その後馬は一目散に駆けて行き、道中は消えてし…

ファンタジーS

今週はGIはお休み。 勝負するのはあえて難しそうな(?)ファンタジーSです。 人気は1勝馬のワイドサファイア。新馬戦の内容が評価されているようだ。 しかしこのパターンは重賞になると壁に跳ね返されるケースが多い。 ここはキャリアと実績がありながらあ…

結果

6 ナムラミーティア 10着 不的中 ワイドサファイアが馬券にならなかったところまでは予定通りだったけれど、 肝心の自分の本命馬は掲示板すらありませんでしたとさ。 それ以上回顧する事もないので今日は潔く諦めましょう。 一時期の勢いがなくなりつつあり…

天皇賞・秋観戦記

ウオッカもダイワスカーレットも最高! こんなレースを生で目撃できた奇跡に感謝! 今年の秋の天皇賞は、そんな伝説的なレースになりました。 一日を振り返る必要も惜しんで、さっそく天皇賞の回顧に行っちゃいましょう。 (ちなみにこの日の回収率は242%。…