WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

無観客ダービーを終えて

まさかダービーを自宅で観戦する日が来ようとは・・・。
19年ぶりに家で見るダービーはやっぱり寂しかった。
だけどせめてもの意地で的中はさせましたよ。
3連単で50倍ちょっとだったけど、ダービーだけは配当云々関係なく絶対当てたいレースだから良かった。
ちなみについでに目黒記念も取ってウハウハでした・・・。


勝ったコントレイルは文句なしの内容。
ディープインパクト以来の無敗の2冠を、そのディープの息子が成し遂げたのだから素晴らしい。
ディープ産駒も残りの世代は少ないし、これまでの最高傑作のジェンティルドンナ牝馬だっただけにそろそろ牡馬からも傑作が誕生して欲しかったけど、どうやらこの分ならコントレイルが王道を進んでいけそう。
今後に期待しよう。


最後に。
テレビで見ていて、来年は絶対この場所に戻ってこようと思った。