WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

毎日王冠観戦記

場内興奮の逃げを打ちました

連休なのと、天気も良さそうだったので東京に遊びに行っていました。
だったらせっかくだしと、府中まで行って競馬も楽しんできました。
今日の東京競馬場はかなり混雑して熱気に溢れていました。
客を呼べる馬は、やはりウオッカということでしょうか。


開幕週ということで午前中から前残りが多い。
ジョッキー心理的にも、とりあえず好位はキープしておかないと、と言ったものが垣間見えた。
しかし毎日王冠はメンバーを見ても確固たる逃げ馬がいない。
これはもしかするとスタート次第でウオッカが行っちゃう可能性も無きにしろあらず・・・?
そう考えていたので、実際のレースで本当に逃げた時も驚きはありませんでした。
しかし場内はあの逃げで相当盛り上がったなぁ。
直線向いてまだ持ったままの余裕があって、これは大楽勝か?と思ったら、
そこから凄い勢いで伸びてきた馬がいた。


スーパーホーネット。決め手でウオッカに勝る馬といえば真っ先に目に止まったのはこの馬。
問題は距離。だけど超スローなら問題なし?そう判断したので、馬券はこの馬中心でした。
秋の16番勝負のルールで、遠征のため事前に予想を更新できない場合は、
購入した馬券を後で示すことで的中か否かをつける、との事なので、馬券を示します。


ウオッカ以外の単勝が、まるでディープインパクトが出るレースの如しだったので、
他の馬の単狙いが妙味、と言うことでホーネットを指名しました。
そして見事的中。16番勝負の連勝も伸びました。
ついでに馬単も当たって、久々に遠征して良い思いも出来たのでした。


勝ったスーパーホーネット京王杯SCも鮮やかだったけど、前哨戦での強さが目立つ馬。
逆に本番では取りこぼす可能性が高い難儀なお馬さん?
天皇賞マイルCSかわからないけど、次回簡単に飛びついて良いものか検討が必要そう。
負けたウオッカは斤量を考えれば上々かな。こんな競馬も出来るんだとちょっと感心した。
何より、現役で客を沸かせられる馬ナンバー1はこの馬なんだぁと改めて思いました。
好天に恵まれた今年の毎日王冠は、馬券もレースもなかなかエキサイティングでした。


結果
スーパーホーネット 1着
単勝 1070円 複勝 250円 的中!