WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンファイア屈腱炎で春絶望

インパクトショックに続いて・・・。 ドラフト1位で今年の指名馬の中ではとりあえず出世筆頭候補だったのに。 この兄弟、レディブロンドもブラックタイドもそうだけど、 体の大きく出たタイプはみんな脚元の故障に泣かされちゃうな。 小柄なインパクトはそ…

リベンジのチャンスがあること

今年のサイン馬券は私の心情馬券だったか。 すなわちハーツ(心が)クライ(泣いている)。 ぴったり表しているではないか。 しかしまさかこの馬があんな競馬をするとは。 完全にしてやられた感じ。またそれに応えられる好仕上がりだった。 クリストフ・ルメ…

Xmasより有馬記念派な私だが、崩れた体調が戻らず泣く泣く断念。 負け犬街道マッシグラだよ・・・。 せめて馬券外してオケラ街道歩きたかった。 そんな負け犬だが予想だけは参戦させてもらう。 1年の総決算有馬はよくその年の世相を反映すると言われる…

去り行くヒロインと現れたニューヒーロー

阪神牝特で有終の美を見事飾ったアドマイヤグルーヴは美し過ぎた。 いいお母さんになって、その子供でまた楽しませて欲しいね。 中山ではニューヒーロー誕生。 初ダートを親父そっくりのレースぶりで圧勝したフラムドパシオン。 クロフネは初年度から芝ダー…

第57回朝日杯FS

2歳四天王のうち2頭が顔をあわせた。 まずは関東馬どうし雌雄を決しよう。 モノが違う可能性のあるジャリスコライトから。 スケールある勝ちっぷりは目を見張るものがある。 もう一頭の雄ショウナンタキオンより、こと中山では脚質的に信頼性が高い。 相手…

第57回阪神JF

阪神JF。JFとくればK。 ・・・コイウタ?。と、そんな短絡的な考えではないが、 この馬が有力なのには違いない。前走見せた切れ味は一級品。 むしろ勝ち馬より、2着馬や3着だったこの馬の終いの脚が印象に残った。 イン付きの名人横山騎手でコース有…