WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念観戦記

今年も有馬記念に参戦しました。 今年は例年よりも早い2時半起きで競馬場へ出撃。 いつもよりわずかに前目の位置からの開門ダッシュとなりました。 クリスマスに地べたに横たわって何やってるんだという思いに襲われながらも夜が明け、いよいよ開門。 どうに…

ジャパンC観戦記

今年ももちろんジャパンカップに参戦してきました。 続けること通算16年連続。 やはりこのレースこそが、日本でもっともレベルの高いレースだけに、ダービー同様決して外せないレースです。 例年通りの4時半起きで競馬場に出撃するも、悪天予報もあってかそ…

天皇賞・秋観戦記

日本ダービー以来、実に5か月の沈黙を破って、久々に競馬場へ帰ってまいりました。 この間、札幌記念など行くチャンスはあったのだけれど、台風の接近で断念などし、私としてはずいぶん長いことこの世界から遠ざかってしまっていましたが、その分この週末は…

東京優駿観戦記

今年で15年連続となる日本ダービー観戦に東京競馬場に出向いてきました。 皐月賞の開門時の混雑ぶりから、相当の人出が見込まれた今年のダービー。 豪華メンバーに胸躍る府中の街。 競馬場前は前日夜から大変な列が出来てました。 我々は有馬記念時よりも早…

ヴィクトリアマイル観戦記

今年もヴィクトリアマイルの観戦に東京競馬場に出向きました。 6時起きで出撃。 余裕の開門ダッシュで狙い通りの座席を確保しました。 今年のヴィクトリアマイルは断然の存在がいなかった。 それはオッズにも示されており、1番人気でも3倍台。 これは本来断…

天皇賞・春観戦記

今年のゴールデンウィークも春天の観戦に出かけました。 今年はメンバー的に超大物こそいなかったものの、好天にも恵まれそうで多くの来場者が予想され、念のために例年通りの5時起きでの競馬場入り。 開門ダッシュの結果、わずかに及ばず足かけ席は取れなか…

皐月賞観戦記

久々の現場です。 中山記念以来、今年2度目の競馬場行きは皐月賞デーとなりました。 今年の3歳世代は豊作と言われ、一部では史上最高世代なんて声が早くも聞こえてくるほど。 そんな好メンバーが揃っただけに混雑が予想されたので5時起きで競馬場へ向かいま…

中山記念観戦記

有馬記念の激闘から2か月あまり・・・。 放牧から戻ってきた私の、今年の現場始動戦は中山記念でした。 ここには怪物ドゥラメンテが故障から復帰して出走する予定があったので、早くから今年の始動はここからと決めていたのです。 そのドゥラメンテ以外にも…