WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2017-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念観戦記

今年も有馬記念参戦が叶いました。 今年はAM2:30起きで中山競馬場へ向かいました。 いつも通り南門で開門待ち。 昨年よりは若干後方の位置取りで、席が確保できるか微妙なところでしたが、最後まであきらめることなく奮闘した結果、ここ最近では一番まともな…

ジャパンカップ観戦記

ダービー以来、本当に久々に競馬場へ行ってきました。 ジャパンCは17年連続での参戦。 連続参戦記録が途絶えなくてよかった・・・。この日は朝4時起きで競馬場へ。 だいたいいつも通りの場所に陣取ることが出来ました。 ブランクがあっても、何年も続けてき…

東京優駿観戦記

今年も日本ダービーに参戦してきました。 これで通算16年連続です。ひとつの趣味をこれだけ続けられていることに感謝。 去年、混みすぎて開門待ちの列に並ばせてもらえないというアクシデントがあったので、今年は万全を期して去年より30分早い、AM2時半起き…

天皇賞・春観戦記

今年もゴールデンウィークで賑わう京都へ、春天観戦へ出向きました。 今年はキタサンブラック対サトノダイヤモンドという2強対決で戦前から盛り上がっていたので、混むことが予想されたので4時半起きで宿泊先の京都から始発で向かいました。 それでも競馬場…

皐月賞観戦記

有馬記念以来、4か月の沈黙を破りようやく現場復帰しました。 今年も皐月賞に参戦です。 ただし、今年のクラシックに関しては興味薄というか、確たる中心のいない低レベル世代じゃないかと思っていたので、それほどワクワク感はありませんでした。 参戦を決…