WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ジャパンカップ観戦記

ダービー以来、本当に久々に競馬場へ行ってきました。
ジャパンCは17年連続での参戦。
連続参戦記録が途絶えなくてよかった・・・。

この日は朝4時起きで競馬場へ。
だいたいいつも通りの場所に陣取ることが出来ました。
ブランクがあっても、何年も続けてきたこと。
それは馬券も写真撮影も同じです。



シュヴァルグラン強かった。
まさか突き抜けるとは。
2着、3着には必ず来ると思っていたけど、頭までは考えてませんでした。
今日の走りには脱帽です。
オーナーの大魔神の引きの強さにも脱帽ですなぁ・・・。



連覇を狙ったキタサンブラックは強さは見せたけど、そこは連覇の難しさ。
去年よりもわずかに道中のペースが速かったことが最後に響いたかな。
芝GI新記録の8勝への挑戦権も失ってしまいましたね。
やっぱり消耗の激しい芝では、GI7勝の壁は破るのは難しいのでしょう。
有馬記念を勝てば歴代の最強馬に並ぶGI7勝で、獲得賞金はテイエムオペラオーを超える。
最後の最後に快挙を期待しましょうか。


次回遠征はその有馬記念です。