WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナーズラック?なにそれ

天皇賞を観戦に東京競馬場へ。 ダービー以来だが、やはり競馬場のニオイは良い。 今回、噂の3連単に初挑戦。 うん十万馬券が連発するのを目の当たりにするようになってから、 馬連で10倍の馬券なんて買えるかと心境の変化があったのだが。 やはり自分のス…

岩田騎手は流石に上手い

デルタブルースも、オペラシチーも注目馬にあげていたのにハズしてしまう勝負弱さよ・・・。 乱菊を制したのはデルタブルースか。 注目したとはいえ勝つまでは予想できなかった。 やっぱ岩田騎手はすごいね。 しかしこの秋のGIは荒れっぱなしだな。 来週も…

さよなら私のホームページ

GAIAX最後の日記より。 菊花賞 人気どころの成績はだいたい予想通り。 デルタブルースやオペラシチーがステイヤータイプなのはよくわかってたけどね。 ホオキパはノーマークだったな。 それよりもハイアーゲームの体たらくには参った。 来週の競馬に使…

大王が去った

キングカメハメハ屈腱炎で引退ですか・・・。 天皇賞でダービーのカリを返すべく勝負を挑もうと意気込んでいただけに・・・。 どっちらけ〜。 しかし松国厩舎はクロフネ、タニノギムレット、そしてキンカメと、 スターホースを出すたびにエビハラで潰してい…

女心と秋の空

秋華賞。 ダンスインザムード・・・パッタリと止まったねぇ。 あたしゃ本命クラッシャーかい。 しかしレース前からの入れ込みは酷かった。 走る前から終わっていたようなもん。 この馬、前からあんなだったか? 女心は人も馬もまったくわからんわい。 勝った…

秋競馬も始まったけど

ここに来てようやく身辺も落ち着いてきて、 さぁそろそろホームページを再開するかと考えていた。 ここはあるけど、こっちも全然更新していなかったし。ところが・・・なんとサービス停止ですって。 他のコミュニティに移転は出来るみたいだけど、それも面倒…

厚い厚い壁

タップダンスシチー凱旋門賞17着惨敗かぁ・・・。 まぁ直前輸送で条件的に厳しかったとはいえ・・・。 やっぱり世界との壁なんだろうか。 凱旋門賞を本気で狙おうとするならば、 エルコンドルパサーのように半年くらい向こうに滞在して、 環境に順応させて…

サイン馬券?

秋のGI開幕スプリンターズS・・・。 カルストンライトオの逃げ切りかよ・・・。 実は最初この馬から行こうかなんて思っていたのだが、 週中スポーツ紙で散々煽られたせいか結構な人気者になっちゃって、 買う気をそがれちゃったんだよなぁ。で、結局スル…