WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ビギナーズラック?なにそれ

天皇賞を観戦に東京競馬場へ。
ダービー以来だが、やはり競馬場のニオイは良い。
今回、噂の3連単に初挑戦。
うん十万馬券が連発するのを目の当たりにするようになってから、
馬連で10倍の馬券なんて買えるかと心境の変化があったのだが。
やはり自分のスタンスを崩しちゃいけないね・・・。
馬券はバランスオブゲームテレグノシスの2頭軸。
なんとなくぺリエにアッサリ勝たれそうな気がしつつレーススタート。
・・・案の定アッサリ勝たれちゃったわ。
乗り役が変わっただけでこんなに馬が変わるとはね。
それ以前に乗ってた連中はなにやってたんだろうね。
それから牝馬2頭が2,3着したのには驚いた。
ダンスインザムード秋華賞の体たらくは一体なんだったんろうね。
どうせならアドマイヤグルーヴの母娘制覇が見たかったが。
私の本命および、友人Kの買った馬はレース中どこにいるかもまったく判らないほど見せ場さえなし。声すらあげることなく府中を後にしたのだった。
3連単のビギナーズラックがあるんじゃないかと密かに期待してたんだがねぇ・・・。