WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カタイGIに終止符

天皇賞・・・おもわず笑ってしまった。 ゼンノロブロイも牝馬に差し切られるとはヤキが回ったかね。 しかしすべてが予想外だったなぁ。 ヘヴンリーロマンスなんぞ一銭もいらんと思っていたら大掛けするし、 GIとは思えない超スローペースになるし。 誰だよ…

第132回天皇賞

さて、明日は史上初の天覧競馬、天皇賞・秋だ。 この秋のGIはカタイが、ここは波乱含み。 カタイながらも1勝2敗の予想成績もなんとか盛り返したい。 何頭か有力馬をピックアップ。 今回は人間模様に注目して違う目線から攻める。 ここで主役なのはゼンノ…

そろそろ火をつけてもらわないと

3冠馬ディープインパクトの弟と言うことで注目を集めるオンファイア。 デビュー戦は出遅れ&道悪で追い込みきれなかったが、 今日の未勝利戦は3馬身差で堅く勝利。 正直この面子で負けたらガックリだったのでとりあえずはやれやれと言ったところ。まだ未完…

ディープの心境

無敗の3冠馬誕生の興奮冷めやらぬ中、 昨日は各ニュースで何度ディープのレースを見たことか(笑)。 今朝も新聞等いろいろ読んだのだが、 その中で気になった記述が。 ご存知、レース当初引っかかりまくっていたディープインパクトだが、 武豊騎手によると…

祝・3冠馬誕生!

ディープインパクト、3冠達成おめでとう!。 いやぁ、ついにやってくれたね。 無敗の3冠、しかも単勝元返し!。 武豊騎手、池江先生&助手、市川厩務員、金子オーナーその他関係者の皆さん、本当におめでとう、そしてありがとう。 そのプレッシャーたるや…

第66回菊花賞

さて気を取り直して菊花賞予想。 ついにこの日がやってきた。 無事にこの舞台に送り出してきた陣営に拍手。 とにかく無事に、無事に。ディープインパクトは2歳時、 若駒Sを勝った時からこの言葉が言われてたな。 そして無事に菊花賞を迎えた。 後は無事に…

四天王

いちょうSの勝ち馬ジャリスコライトはなかなかの器と見た。 再三前が壁になりながらこれまた素質馬のニシノイツマデモをアッサリ交わした瞬発力は注目に値する。血統面も文句なし。 父ファンタスティックライトも兄アグネスデジタルも世界的オールラウンダ…

秋華賞回顧

さすがにエアメサイアを切ったのは無謀すぎたか・・・。 キッチリと差し切るもんなぁ。 ローズSよりもギリギリだったのがコース変わりの影響とはいえ、 やっぱり最後に捉えられちゃった◎ラインクラフトとは明確な距離適正の差ってヤツがあった。2000㍍…

第10回秋華賞

明日は秋のGI第2ラウンド秋華賞だ。 絶対的存在のシーザリオがいないため、 第2グループのラインクラフトとエアメサイアが人気の中心。 実際前走の走りを見てしまうとこの2頭で硬そうなのだが。 ただラインは折り合い面、エアはGIで詰めの甘そうな血…

噂の弟

デイリー杯2歳Sでマルカシェンクが圧勝。 この世代でようやくサンデーの大物が現れたか。 POG的には新馬戦でブラックチーターが勝って遅ればせながらの今季初勝利。 先週のキャプテンベガが_| ̄|○だっただけに、 この世代サンデー大丈夫なの?という雰…

パワフル

サイレントウィットネス、やっぱり強かったなぁ。 坂上がってからのあのパワフルな走り。 はち切れんばかりってヤツだな(^^;。 あれぞスプリンターの王道だろう。 2着のデュランダルも相変わらずのすんげぇ差し脚で。 マイルチャンピオンシップは決まり…

第39回スプリンターズS

いよいよ秋のGI開幕、明日はスプリンターズSだ。 注目はなんと言ってもサイレントウィットネス。 安田記念の回顧の時に、もしスプリンターズSにも来てくれたら楽勝するだろうな、是非また来て欲しいな・・・と書いたわけだが、 願いかなって再びの来日。…