WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2022年日本ダービー

3年ぶり19回目の日本ダービー参戦


コロナから立ち直りつつある中、新しい入場方式で挑んだ


一般入場券(8:10入場開始)を確保


府中アーバンホテル別館に前泊

当日AM7:00起き、競馬場着7:25


開門ダッシュしたものの、一般入場券組には座席は与えられないことを知らず右往左往


結局ゴール板過ぎの芝生部分前方2列目付近を確保

 

真夏日の直射日光をまともに浴びて非常に暑かった・・・


最終的に売り切れたはずの指定席がガラガラだったことに不信感


2022年東京優駿本命はドウデュース、対抗イクイノックスの3連単2頭軸マルチ勝負


この2頭の叩き合いに興奮するも、3着アスクビクターモアを入れておらず撃沈


それどころかノーホーラ・・・


3年ぶりの現場はブランクのある者には厳しかった


それでも最高の日本ダービーを観られて大満足


やっぱりダービーDayの競馬場の雰囲気は最高!

 

来年も是非来たい

 

ただし現在の入場方式には改善の余地ありだと思う

 

最後にダービー6勝目の金字塔の武豊騎手、マジ最高っス!

 

3年ぶりの東京競馬場