WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

厚い厚い壁

タップダンスシチー凱旋門賞17着惨敗かぁ・・・。
まぁ直前輸送で条件的に厳しかったとはいえ・・・。
やっぱり世界との壁なんだろうか。
凱旋門賞を本気で狙おうとするならば、
エルコンドルパサーのように半年くらい向こうに滞在して、
環境に順応させて、レースをいくつか使って、尚且つ絶好の状態で本番に臨む。
これくらいじゃないと難しいよな。
いくら強くても、パッと行って勝てるようなレースじゃないって。
とりあえず関係者各位、お疲れさん。
挑戦する心をなくしちゃ終わりだ。
これからも良い馬が出たらどんどん挑戦してもらいたい。
いつの日か“その日”が来ると私は信じているぞ。