WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

微妙に勝負弱い

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

2回戦 第1ラウンド エンプレス杯キヨフジ記念)Jpn II

 

先般の佐賀記念で転がし失敗したためこの企画も再スタート。

仕切り直しの一戦としたのは川崎で行われた牝馬限定の指定交流重賞エンプレス杯

混戦模様のメンバー構成ゆえ悩んだけれど、最初から躓けないのでここは手堅くいった。

買った馬券はこちら。

 

 

f:id:tylor_tylor:20190227171912j:plain

エンプレス杯

 

近2走は大敗続きとはいえ、道悪など敗因はハッキリしており、条件が好転し相性のいい岩田騎手を鞍上に迎えたここは絶好のねらい目。

もともとJBCレディスクラシックでも勝ちに等しい2着になった経験もあるなど、この低調なメンバーに入れば実績は一枚上手と判断した。

 

結果は

 

1着 7 プリンシアコメータ

2着 5 ブランシェクール

3着 9 ビスカリア

 

となり見事的中。

2着に大井所属のブランシェクールが入ったため、3連単は3万円越えの高配当となった。

ちなみにブランシェクールはこれが引退レースだったとのこと。

最後に見せた渾身の走りはお見事でした。

 

 

ちなみに企画的には複勝だけど、勝負馬券で買った3連単はこんなでした。

 

 

f:id:tylor_tylor:20190227173851j:plain

 

 

自分の勝負弱さが悲しい・・・。

 

 

とはいえ再スタートを切ったわらしべ長者への道は次につながった。

複勝は150円なので払い戻し額は750円。

これに端数の50円を足した800円を次戦に転がしていきます。

次は3月13日のダイオライト記念ですかねぇ。