WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ジャパンカップダート観戦記

府中遠征から戻ってきました。
とにかく人が多くて大変。
詳しい数字はまだ見てないのでわからないけど、
ディープ@ダービーの時より体感圧迫感は凄かったです。


まずは土曜日のJCDの方から振り返ってみます。
府中に着いたのは丁度昼頃だったかな。
出走メンバーや土曜日と言うこともあってそんなに混雑はしていなかった。
とりあえず6Rから馬券勝負。・・・いきなりハズレ。
気を取り直して7R。好調アンカツさんから流す。・・・痛恨のハナ差3着。
8R。平場の柴田ヨシトミ様から流す。
・・・今度は1番人気のアンカツさんがいらんことしー。
もう平場はいいや。という事で9Rベゴニア賞。本日の目的その1。

ニシノプライドは若い頃の父親そっくりな馬体の色をしてました。
若干テンション高めの気性も父親譲り。
私も初めて応援馬券なるものを購入して見ました。
そして結果は・・・残念4着。でもよく頑張りました。


メインのJCD。馬券はこんな感じに。

負け続けていたので小額投資。
とりあえずシーキングザダイヤは3着は外すまいと。
で、実際2着にはなってくれたんだけど・・・アロンダイトかぁ。
連勝が止まるのならここと思ってしまったよ。
どっちにしろ3着フィールドルージュも軽視していたのでハズレなのだけど。

後藤騎手久々のGI勝利おめでとうございます。
エルコンドルパサー産駒はラストクロップが菊花賞勝ったかと思ったら、
間髪入れずに今度はダートのGI奪取。なかなかいい感じです。
そして2着シーキングザダイヤ。こういう運命の馬なのか、なんと9度目の2着。
極端な話、もし全部勝ってればGI9勝。ある意味恐ろしい馬です。


JCDの馬券も見事に玉砕した私と、同行の馬友のKさん。
ところが京都の京阪杯は私が馬単、Kさんが3連複のド本線が的中。
府中まで遠征したのに、当てたのは京都のみというのもかなり微妙だ。
まぁ大幅プラスにこそならないにしろ、負けをチャラに出来たのは大きかった。
Kさん共々武弟様&アンバージャックには感謝です*1


ジャパンカップ・ターフの観戦記はまた明日。

*1:そう言えばこの馬も連勝で初重賞。これを買って何故アロンダイトを買わない!