WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

JCウィーク

明日、明後日とジャパンカップを見に府中遠征に行ってきます。
東京に住んでた頃ならともかく、地方に引っ込んでしまった今は
2日連続の競馬は宿泊を伴うのでなかなか大変ですね。
さすがに徹夜で並びはしないですけど。
やっぱりこうして見ると何年か前にあったゴールデンジュビリーデー、
JC、JCD同日開催ってのは実に快適でしたね。
またやればいいのに・・・。


と言うわけで前回菊花賞参戦の時の馬券惨敗のリベンジ。
コンドコソ気持ちよく勝ってきましょうか。
もともとJCは得意なレース。
去年も入院してながら一時退院の合間を縫って参戦し、本線ゲット。
ジャパンカップは外国馬をどう扱うかが最大のポイントですが、
去年のアルカセットは血統、ジョッキー、持ちタイムで即ピンと来た馬だった。
残念ながら今年は外国馬は2頭のみで、そう言ったお宝を探し当てる楽しみはないんですけど・・・。


JC、JCDは当日馬券を買うので予想はパス。
その他土曜日のJCD以外の注目は9Rベゴニア賞。
セイウンスカイ産駒の希望の星ニシノプライド横山典弘騎手が乗ります。
私の記憶が正しければスカイ産駒にノリ様が乗るのは初めてかと。
結果はともかく、乗るというその事実が非常に嬉しく楽しみ。
なんとか9Rまでに着くように出かけねば。では行って来ます。