WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

JCダート回顧

ジャパンカップ遠征から戻ってきました。
今日は疲れているので、取り急ぎ前日のJCDだけ振り返っておきましょうか。


レース時間、私は騎乗の機上の人だったので、
馬券は先に府中入りしていた馬友に託す。
結論から言うと、余計な事はせず大人しくしていれば良かった・・・。


本命はスチューデントカウンシル。
これを頭に5頭に馬単流し。
そして結果はまったく見せ場のない8着に終わったのだった。
乗り役も完敗を認めているし、要するに適正以前の問題だったのだろう。
2〜5着までは全てヒモだったので、軸選びの間違いが悔やまれた。


勝ったのはヴァーミリアン
先日のJBCクラシック圧勝の勢いそのままに完勝だった。
勝ち時計2:06.7のレコードも素晴らしい。
改修前のあのクロフネに迫る、歴史でも第2位の好タイムだった。
この馬も今をときめくスカーレット一族。
この一族でエリ女から連続GI3連勝。手がつけられない勢いだ。
今、絶対に逆らってはいけないファミリーなんですね。