WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

東京大賞典回顧

今年最後の大勝負?恒例の東京大賞典を制したのはブルーコンコルドでした。
今日は物凄く強かった。4馬身差の圧勝には驚かされた。
これで地方では南部杯JBCスプリント、そして大賞典でGI3勝。
服部調教師が何か賞を貰いたいという気持ちもわかる。
この前JRA賞予想でダート部門はアロンダイトかな?と書いたが、
果たして交流GIのみ3勝したブルーコンコルドがどう評価されるか興味深い。
もっともブルコン君には中央GIでは痛い目にあわされてるんだよねぇ。
2月SでもJCDでも結構厚く買ってたのだが・・・。
来年は中央でも同じような走りを出来るかが課題になってくるかな。
1番人気アジュディミツオーは18㌔増で終了。
2番人気シーキングザダイヤはかかり良く行ったが沈んで3着。
人馬とも2着は確保しなけりゃダメじゃない。
それから穴を開けたクーリンガーは真っ白になって頑張ってるなぁ。



以上、年内はこれが最後の更新となります。
また来年、ボチボチやっていきます。よいお年を。