WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

馬インフルエンザの影響で今週の競馬開催中止

http://www.jra.go.jp/news/200708/081703.html
強行開催かと思われていたけれど、事態は深刻なようだ。
とりあえず今週の競馬は中止。
状況によっては長期の開催休止もありえると言う。
前回のケースでは2ヶ月もの間競馬が出来なかったらしい。
競馬のない週末は退屈である。
一刻も早く沈静化することを願ってやまない。


トレセンと牧場間の行き来も出来ないわけだから、
現在休養中の有力馬のローテにも誤算が生じることになるんだろう。
秋のGI戦線への影響も心配になってきますね。
そして予定が狂ったと言えば凱旋門賞行きを目指していたメイショウサムソン
なんとそのサムソンもインフルエンザに感染してしまったというから大変だ。
陣営は陰性反応になり次第行きたいと語っているらしいけれど、
予定通りの出国は出来ないし、ほぼ遠征は絶望的なんじゃないかな。
ウオッカのように怪我したわけでもあるまいし、可哀想なことになってしまったよ。
それにしても何が原因でこんなことになってしまったんだろうねぇ・・・。