WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の重賞回顧

札幌9R クイーンS(G3)

1着◎アサヒライジング
2着 イクスキューズ
3着△ディアチャンス
4着○アドマイヤキッス
5着▲フサイチパンドラ


4歳馬の力関係はズバリだったけどその間に2頭入った感じか。
それでもディアチャンスが2着ならそれでも良かったのだがクビ差3着。
まさかポツン最後方から行くとはなぁ。
アサヒライジングは意外にも初重賞勝利だとか。
開幕週の馬場も展開もおあつらえ向きで快勝でした。

小倉10R 北九州記念(G3)

1着 キョウワロアリング
2着 アルーリングボイス
3着△ワイキューブ
4着 ニホンピロブリュレ
5着 カノヤザクラ


アストンマーチャンは6着。○メイショウトッパーは10着。
うーん、なかなかスプリントの新星は誕生しないなぁ。
勝ったのが条件クラスをウロウロしていた馬ってところが、
今の短距離界の混迷を象徴しているねぇ。
アストンマーチャンは休み明け、テン乗りの言い訳があるけれど、
言い訳を持ち出しているようではしょうがない。
かつて問題にしなかったカノヤザクラに先着を許しているあたり本調子じゃないのかもしれないけど、今日の結果にはちょっとガッカリだ。