WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

馬インフルエンザの影響各地で相次ぐ

JRAだけでなく、大井競馬や金沢競馬も開催中止になってしまいました。
それ以外にも各種イベントが中止になっているようです。
テレビ中継も苦肉の策で過去のレースを流すなどいろいろやっていたみたいですが。
競馬のない週末を久々に迎えてしまいましたが、やはり寂しいものですね。


特に今週は札幌記念札幌記念と言えば夏競馬最大のレース。
きっとこの週を狙って北海道行きを計画していた競馬ファンも多かったと思う。
かく言う私も結局お流れになったけど札幌記念行こうかという話があったのだ。
牧場見学も自粛勧告が出てしまい、ファンにとって非常に運の悪い事になっている。
せっかくの楽しみを奪われたファンの心中察します。
来週はまだ怪しいけれど、秋開催が始まるまでには収拾して欲しいですね。