WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

明日の重賞

新潟11R 新潟記念(GⅢ)

オースミグラスワン
新潟大賞典の強烈な脚が今も印象に残っている。
ここでも同様の脚を使えるようなら、秋の天皇賞でも面白いんだけど。


エイシンニーザン
前走はやや控える競馬で結果を出した。脚質に幅が出来たのは好感。
このハンデなら前走並みの走りが出来る。それが出来れば勝ち負け。


スウィフトカレント
4着以上に入れば優勝の可能性が高いだけに気は楽。
ただ前走は嵌りすぎた感もあるので全幅の信頼は?


ニシノナースコール
特注はこの馬でしょう。
忘れちゃいけない秋華賞3着馬。その上位2頭は相当強力。
この馬も重賞級なのは明らか。軽い馬場の長い直線はベスト。

札幌9R キーンランドC(GⅢ)

シーイズトウショウ
実力的にはここでは断然。
函館よりは札幌の時計の出る馬場が合うはず。
無様な競馬をするとは思えないなぁ。


ブルーショットガン
この馬は直線短いコースで良い印象がある。
きっと使える脚が短いからだろうか。
出遅れの前走は度外視できる。


ダイワメンフィス
アイビスSDは一番人気を裏切ったけど、直線競馬がダメだった?
バーデンバーデンCは強かったので条件代わりのここで改めて。


ギャラントアロー
穴っぽいのはこれ。
かつての実績ゆえ常に重い斤量を課せられるけど、
ここは久々の56㌔。札幌に変わるのも良さそう。