WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

明日の重賞

中山11R セントライト記念(GⅡ)

フサイチジャンク
皐月賞で能力を確認して、ダービーでは本命にしようか迷い見送った馬。
思えば春は重賞未経験のままGIに突入して少々厳しかったのかも。
今回は仕切りなおし。まずは重賞を取ってから。次の話はそれからだね。


インテレット
皐月賞は展開が向かなかったけど毎日杯では強い馬と接戦。
まだ底は見せていないし、注目してみたい。


パッシングマーク
ダービーは惨敗したけど、その前は中山で好走。
本来前に行ける馬なので、すんなり行ければ。


トロフィーディール
青葉賞で本命にして赤っ恥をかいた馬。
その後は脚質ゆえ取りこぼしは多いものの、まずまず好走できるようになった。
経験を積んだ今なら重賞に入っても一発の可能性を秘めた末脚を持ってると思う。

中京11R ローズS(GⅡ)

ニシノフジムスメ
中京は台風の影響で雨かな?
だとしたら小回り、短い直線もあってこの馬の好位抜け出しに期待したくなる。
この馬自身も馬場が渋っても大丈夫なタイプ。


フサイチパンドラ
脆い気性がどちらに転ぶかが心配でなかなか本命にしづらいのだが。
今回はトライアル的な競馬をすることをほのめかしているし、
能力は1番あるとは思うけど様子見ってとこで。


アドマイヤキッス
責め馬の動きは切れに切れた。
レースに行ってもジリ脚解消となっていれば、競馬センスのある馬だけに。
血統的には道悪はこなせるはずなのだがどうだろうか。


ステラマドレード
中京巧者でパワー型の血統背景。
人気の一角を崩す場面があるかもしれない。