WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

モノポライザー佐賀競馬へ入厩

ナリタセンチュリーの引退が発表されたけど*1、この馬は地方に。
と言うか、登録抹消されてたことすら知らなかったよ。
確かにもうずっと大敗ばかりだったからなぁ。
種牡馬にはなれなかったのか。
いくら良血でもタイトルが一つもないしね・・・。
デビュー3連勝で若駒Sを勝った時は大物の名を欲しいままにしていたのに。
橋口調教師もダンスインザダーク以来の衝撃と語ったり。
でも皐月賞を大敗した頃からケチがつき始めてね。
その後はオープン特別を勝ったのみ。
3歳春までの輝きが、誰がここまで色褪せると思ったことだろうか。
当時は私もだいぶ期待してたっけなぁ。
思えばずっと期待過剰で可哀想な馬だったのかもしれない。
とてもダートが合う馬じゃないと思うけど、新天地で頑張れ。
そんなモノポライザーです。

*1:京都大好きなこの馬を宝塚記念で買えなかったのは痛恨だったな