WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

逃げるが勝ち

優駿牝馬オークス
府中まで観戦に行く予定だったが。
煮え切らない天気から躊躇。
結局行かなかった・・・行かなくて良かったか(^^;。
しっかし最近のGIは前残りと言うか、逃げるが勝ちって感じで面白くない。
馬場状態の影響も多々あるのだろうが。
大本命馬をマークしすぎて、
前の馬を残してしまうと言うケースが多いような気がする。
にしてもダンスインザムードは一体どうした。
あれだけ手応えがありそうだったのにサッパリ伸びなかった。
入れ込みがきつかったのは確かだし、馬体も増えていたが。
だけどGIの舞台で断然人気馬を大幅馬体増で出すってどうよ?
さて今週は競馬の祭典ダービー。
今週こそはライヴで見たいものだ。