WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

第68回オークス

今週は牝馬クラシック第2戦、優駿牝馬オークス
ここ最近GIレースの大荒れ状態が続いているけど、
またしても驚愕の結末が待っているのだろうか・・・。
今回も一応主役はいる。


桜花賞馬 ダイワスカーレット
フローラS勝ち馬 ベッラレイア


ウオッカがダービーに行く事で今回はこの2強+その他と言う図式。
人気もこの2頭に集まるためどちらかが、あるいは両方飛べばまた大荒れになる。
今年に入ってGIで1番人気が勝ったのは宮記念のスズカフェニックスのみ。
それも押し出された人気と言う感じで、堂々の本命が勝ったレースはまだない。
果たして今回はどうなるのだろう。


そんな中、私のオークス参戦がほぼ決定しました。
いつも一緒に行く馬友がダービー当日が都合が悪いと言うことで、
その代替案としてオークスに白羽の矢が立ったわけです。
私としてもPOG軍で有力馬が出るのでなんら異論はありません。
オークス生観戦となると2003年以来4年ぶりになります。
新装府中も初めてなので楽しみ。馬券は自信ないけど・・・。