WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

エリザベス女王杯を前に思う事

今週からGI5連戦。
まずはエリ女。毎年好レースになる一戦だけに楽しみだ。
今年の場合はやっぱり注目の的は3歳の2強。
古馬相手とは言え、それを凌駕出来るだけのタレントだと思う。
レース想定のスタンスとしては秋華賞と同様。
前から良い脚を使うダイワスカーレットを、
後ろからそれ以上の脚で交わせる馬がいるかどうか。
距離が2200mに伸びてウオッカの領域になったとも考えられるし、
どう転ぶか今回ばかりはわからないね。


私個人的には、もしダイワスカーレットが勝った場合、JRA賞で最優秀3歳牝馬に選ばれるのは、勝ち越したダイワか、それとも牝馬ダービー馬に敬意を表してやっぱりウオッカになるのか、すごく興味があるのでダイワに勝って欲しいけど。
もしウオッカが負けちゃった場合、最悪ダービー馬なのにノンタイトルって事になっちゃうかもしれないのかな?
(と思ったら最優秀父内国産馬があったのね。でもイメージ的になんか違う・・・)
まぁそんな先の話はどうでもいいか。目の前のレースを楽しみにしよう。