WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

京都11R エリザベス女王杯(GI)

1着 ダイワスカーレット
2着 フサイチパンドラ
3着◎スイープトウショウ
4着 ディアデラノビア
5着 アドマイヤキッス


当日になって1番人気のウオッカが取り消しという波乱模様。
得てしてこういう時はレースも混乱するものだが、
実にクリーンでスムーズなレースになり(天皇賞を見ただけに余計)、
終わってみればやっぱり強かったダイワスカーレットって事でしたね。
ウオッカがいなくなって、シミュレーションが狂ってしまったろうに、
安藤騎手は上手い逃げを打ったものだ。
折り合いをつけるべく抑えるところは抑える、
されとて後続に脚を溜めさせないように、使わせるところは使わせる。
今はこの馬が差される姿は想像できない。希代の名牝だよ、素晴らしい。
今年GI3勝目。これでタイトル争いもほぼ決着あったかな。
来年はウオッカもそうだけど、カワカミプリンセスとの対決が見たい。


馬券は日和ってスイープの単勝に飛びついてしまったわけだけど、
3着だったがレース内容は納得行くもので、十分力は出してくれたと思う。
聞けばこれで引退みたいだね。この馬も素晴らしい名牝でした。
お疲れ様。
2、3着は去年のワンツーだったんだねぇ。やっぱ今年の3歳牝馬はドエライ。