WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

明日の重賞予想

第32回 エリザベス女王杯(GI)

スイープトウショウ


前走のスワンSの時、ろくな追いきりも出来ず、
久々の短距離、プラス18キロの馬体・・・。
これは惨敗だろうなと、レースを見ていたらなんと見せ場十分の4着。
改めて能力の高さを思い知った。去年のこのレースで衰えを感じたものだったが、
キャリア最速上がりの32.7を繰り出したのは今年の話。まだ力は保っている。
末脚で一番切れるのはやっぱりこの馬。
今回は追い切りもキッチリと出来ており、状態面の上積みが見込める。
3歳馬が古馬を押しのけて大人気の状況は、01年の時を思い出させる。
あの時貫禄を見せたのは当時5歳、古馬トゥザヴィクトリーだった。
今度は女王スイープの貫録勝ちが見たい。