WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

マイルチャンピオンシップ

今週は秋のマイル王決定戦。
なんだけど、実はこのレース、私がもっとも苦手なレースなのだ。
タイキシャトルが連覇を果たした年あたりから予想しだしたんだけど、
連敗が続く事、なんと8連敗!
去年ようやくダイワメジャーダンスインザムードというド本命、
ガチガチ決着で連敗を止めたのだった。


他に苦手なGIは阪神JF。これは現在6連敗中。
一度も取ったことのないGIにはヴィクトリアマイルがあるけど、
あれはまだ2年しかやってないので仕方がない。
こうしてみると、どうにもマイル戦が苦手のようだ。
安田記念もそんなに得意なイメージはない。


特に京都のマイル戦にはずっと苦手意識を持っている。
一時期傾向がサッパリつかめず泥沼状態になった事もあった。
マイルCSが苦手GIなのも仕方なかったのだ。


マイルCSと言えば、何故か武豊騎手に縁がないGIという事で有名だけど(今年のスズカフェニックスも微妙だ)、私も今年も縁がなさそうな感じ。
一応、天皇賞で不利を被った組が人気の中心だろうけど、どうなんだろうな。
あんまりインスピレーションは湧きません・・・。