WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ディラントーマス来日

直前でそっぽ向かれる可能性もなきにしろあらずと思っていたので、
ちゃんと来日してくれたようで良かった。


凱旋門賞馬と言えばJCでの成績はパッとしない。
日本馬が凱旋門賞になかなか手が届かないように、
凱旋門賞馬にとってもJCで勝つ事は至難の技なのだ。


それでも同一年にキングジョージ凱旋門賞を2つ勝った馬が来日するのは初めてじゃないかな(違ってたらすみません)。
難関を達成したほどの馬。
イメージ的にいまいち華がないけど、JC史近年にない超名馬なのだ。
それが見られるのはやっぱり楽しみだよ。
後はこれで引退だからって手を抜いた調整とかしない事を祈るのみだ。