WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

藤田菜七子騎手、初重賞制覇おめでとう!

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

4回戦 第2ラウンド 東京盃 Jpn II

 

日本テレビ盃からの転がし2戦目に選んだのは大井競馬場で行われた交流重賞東京盃
個人的に地方では大井が一番相性がいいと思うので、ここで連続的中と行きたいところです。
今年のメンバーは地方スプリント路線の総大将であるキタサンミカヅキが不在ということもあり、注目されたのは何といってもコパノキッキング。
フェブラリーS以降ずっと藤田菜七子騎手が手綱を取り続けるもののなかなか勝てずにいる中、メンバーに恵まれた今回が最大の重賞勝利のチャンスと思われた。


ただ馬券をどう買うかで悩んだ。
連勝式では一長一短の相手を絞り切れる気がしなかったので、買うなら単勝かと。
しかし問題はオッズで、一時は1倍台前半だったのでさすがにそれはなぁと思っていたところ、最終的に1.5倍で落ち着いたっぽかったので頃合いとみて単勝で行くことにした。
何気にこの企画、単勝ってケースはあんまりないんですよねぇ。
っていうか初めてかな。
今回はさすがに勝つだろ、菜七子しゃん!ってことで応援馬券の意味も込めて。

 

f:id:tylor_tylor:20191002201900j:plain

東京盃 2019


前回からの転がし額900円を託しました。
そして・・・。


1着  2 コパノキッキング
2着 12 ブルドックボス
3着 11 サクセスエナジー


ということで、

 

初重賞制覇おめでとー!藤田菜七子騎手!


逃げましたね。
スタートが良く、そのまま行き切ったのが最大の勝因だった。
正直このメンツでは内で包まれる恐れのある差しよりも、行っちゃった方が勝機は上がると思っていた。
その通り乗ってくれたのだからたいしたものだ。
結果、圧勝だったものね。
これでもう重賞でも無駄に騒がれることなく余計なプレッシャーも感じず普通に乗れるようになるんじゃないか。
次は交流GI勝ちを目指す?それとも中央の重賞?


菜七子しゃんが勝って馬券も当たって何よりです。
払い戻し額は1350円。
次戦では端数の50円足して1400円勝負となります。
記念馬券でとっておく?
・・・それはどうですかね💦