WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ノってる時はガンガン行く

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

4回戦 第3ラウンド レディスプレリュード Jpn II


昨日のナナコキッキングの勝利が記憶に新しい中、連日の勝負です。
地方交流重賞3連戦の掉尾を飾るのは大井競馬場で行われた牝馬限定戦であるレディスプレリュード
JBCレディスクラシックの前哨戦に位置づけられる大事な一戦です。
私の得意な大井重賞で昨日に続いての連勝を狙うことにしました。
最近ノってきたような錯覚があるので、そういう時は時間を空けずに攻めておきましょう。


メンバーを見てまず目についたのはプリンシアコメータ。
安定感が抜群で岩田騎手の内枠という事だけで食指が動きます。
しかし前走実際負かされているアンデスクイーンが再び1キロもらいで出ていることからどうにも単勝には行きづらいところ。
されとて複勝では安すぎて話になりませんからね・・・他で行きたいと思います。


馬券内にJRA勢が入るのはほぼ間違いなさそうなので、その中で一番妙味を感じる馬をチョイス。
白羽の矢を立てたのはこちらでした。

f:id:tylor_tylor:20191003201534j:plain

レディスプレリュード 2019


1月以来の休み明けとなるラビットラン。
しかし当時はスランプになりかけていたので休ませて正解だと思ってました。
久々でリフレッシュできてれば、ダート戦で馬券にならなかったことがない実力が発揮できそうと踏みました。
ただプラス30キロで出てきた時は唸りましたが・・・(;´∀`)

結果は・・・


1着   2 アンデスクイーン
2着 10 ファッショニスタ
3着   8 ラビットラン


レースは1番人気のファッショニスタが抜けだしたところにアンデスクイーンが襲い掛かり勝利。
大井の戸崎!って勝ちっぷりでしたね。
ラビットランは逃げ粘ったクレイジーアクセルを最後の最後で差してくれて何とか3着確保。
薄氷を踏む思いでしたがどうにかこうにか複勝を的中できました!
プリンシアコメータは内で揉まれて惨敗。あぶねぇあぶねぇ(-"-;A 
これでこの企画久々の3連勝。本当に波に乗り出した!?
ちなみに3連単も的中、ごっつぁん戸崎!

複勝は1.8倍。2520円の払い戻し額となりました。
次戦は端数の20円をカットした2500円での勝負となります。
この勢いでガンガン行きたいのですが、適当な交流重賞がないんですよねぇ。
エーデルワイス賞は大の苦手門別なので論外だから南部杯まで待機かなぁ・・・。