WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

令和初打ちで・・・

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

2回戦 第6ラウンド かきつばた記念 Jpn III

 

前回は地方馬限定重賞の羽田盃で5コロ目を成功させたこの企画。

6コロ目を目指して挑戦したのは名古屋競馬場で行われた交流重賞かきつばた記念

日本一短い直線を持つコースを考慮した予想が肝要と思われた。

令和元年の始まりに、気持ちよく当てておきたいものです。

 

メンバー的にはやはりJRA勢にテンの早い馬が多く、4コーナーを少なくとも2番手で回ってこれそうなイメージのある馬を軸にしたいところ。

今回で言えばゴールドクイーン。

重賞実績はないものの、前走ギャラクシーSで下したのはフェブラリーSで3着になったユラノト。

それだけの逃げ足があるのなら名古屋競馬場ならまずセーフティかな、と。

これの単勝でも良かったんだけど、負かせるムードのある馬が他にウインムート、ヤマニンアンプリメと2頭いたので、前回に続いてワイドで手堅く狙うことに。

ゴールドクイーンの相手で選んだのはこちらでした・・・。

 

f:id:tylor_tylor:20190501164300j:plain

かきつばた記念 2019

 

結局ウインムートを選んだのはヤマニンよりも前に行きそうだったから。

とにかく、前、前で狙いたかったので。

結果は・・・。

 

1着 10 ゴールドクイーン

2着   2 ヤマニンアンプリメ

3着 12 テーオーエナジー

 

という事で大外れ!

6コロ目達成は残念ながらなりませんでした。

ゴールドクイーンは圧逃できましたが、ウインムートはやっとこさの4着。

真っ先に手応えが怪しくなったのはトップハンデの斤量が堪えてしまったのでしょうか。

それにしてもちょっと情けなかったかなぁ。

日和らずにゴールドの単勝にしておけばよかった・・・。

 

という事で2回戦は5コロで終了。

金額は4600円まででした。

10万円転がしへの道は果てしなく険しいようです。

気を取り直して次回再スタートとなる3回戦で頑張るとしましょう。

候補は明日の兵庫チャンピオンシップか交流GIのかしわ記念ですね。

どちらも強力な軸がいそうなので、まず当てるには最適なレースなんじゃないかと。

追記:GWは予定があったためどちらも打てませんでした。

   次戦開始は大井記念さきたま杯にしようと考えてます。

 

ちなみに・・・3連単はなんとか引っかけてました(;^_^A