WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

久々に再開

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

4回戦 第1ラウンド 日本テレビ盃 Jpn II

 

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、久々に交流重賞を買える機会があったので企画再スタートです。
今回のレースは船橋競馬場で行われたJBC競争の前哨戦、日本テレビ盃です。
個人的には船橋は鬼門なので、再スタートの一戦で的中できれば再び波に乗れるような気がしますが果たして・・・。


今年のメンバーは最強3歳馬VS路線おなじみの古馬勢・・・って具合でしょうか。
タレントぞろいの今年の3歳ダート路線でもひと際強さを見せているクリソベリル。
前走ジャパンダートダービーも圧勝でした。
初の古馬との戦いですが乗り越えられる下地は十分にありそうです。


一方古馬勢は、ゴールドドリーム、インティ、チュウワウィザード、ルヴァンスレーヴら主役級の姿はなく、それらに敗れ続けてきた面々ばかりということでクリソベリルが単勝1.1倍の圧倒的な支持を得ていたのも納得いくところです。
私もここでクリソが敗れるシーンは考えられないと思いましたので素直に信じます。
しかしさすがに1.1倍の単勝は買う気にもなれないので、相手には1頭のみを選びたいところ。
買った馬券は以下です。

 

f:id:tylor_tylor:20190923163027j:plain

日本テレビ盃 2019

古馬勢からクリソの相手に選んだのはJRA組の中では一番評価の低かったロンドンタウン。
韓国でGIを勝っているものの、国内実績があまりないのが要因でしょうが、岩田騎手で地方戦に出てきたからには単騎逃げが容易に予想でき展開面の利はある。
クリソの可愛がり方次第では残り目は十分にあり得ると考えました。
一応保険でワイド勝負とします。

そしてレースはまさに想定したとおりに運んでくれました。


1着 11 クリソベリル

2着 10 ロンドンタウン

3着  5 ノンコノユメ


隊列を見た時点で的中は確信しました。
これだけ安心して見ていられるレースも珍しい。
もちろん3連単も的中。
ワイドは1.7倍、3連単でも14.4倍という超銀行レースだったのは仕方がないところです。
クリソベリルは強いですね。今度は古馬GI級との戦いが楽しみです。


ということで再スタートを切ったこの企画。
500円×1.7倍で払い戻しは850円。
次戦では50円足して900円からの勝負です。
10月上旬の3日連続交流重賞のいずれかで行きたいと考えてます。