WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

難関?南関SIに挑戦!

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

2回戦 第5ラウンド 羽田盃 SI

 

先日船橋で行われた交流重賞マリーンカップでこの転がし企画5戦目を予定していたわけですが、単勝を買ったオウケンビリーヴがスタート前にゲートを飛び出してしまい、結局競争除外の憂き目にあっていました。

結果、地方所属のラーゴブルーが快勝しており、もしオウケンが無事走っていてもどうなっていたかは微妙なところです。

まぁ除外で助かったのかな?と思うことにします(笑)。

 

という事で仕切り直しの5戦目。

選んだレースは南関東牡馬クラシック初戦となる羽田盃

交流重賞で続けてきたこの企画ですが、ここに来て初めての地方限定重賞に挑戦です。

まぁ中央地方問わず、3歳クラシックは面白いですからね!

 

今年のメンバーを見るに、前走京浜盃で1,2着になった2頭と別路線から来るミューチャリーの3強の様相。

京浜盃の内容を精査すると、この1,2着は入れ替わる可能性がありと見受けられましたが、雲取賞から来るミューチャリーとの比較は難しいところでした。

ミューチャリーは勝つならアッサリ、でも飛んでも決しておかしくはない、そんな結論で勝負馬券を購入しました。

 

f:id:tylor_tylor:20190424202656j:plain

羽田盃 2019

 

4戦目からの転がし額2000円を投入したのは結局京浜盃ワンツーのワイド。

馬連と迷いましたが、ミューチャリーの底が知れないので安全にワイド作戦です。

結果は。

 

1着 ミューチャリー

2着 ウィンターフェル

3着 ステッペンウルフ

 

となり、見事に的中!

ワイドにしておいて本当に良かった。

しかしぶち抜けたミューチャリーの鬼脚に度肝を抜かれましたね。

終わってみれば能力が断然抜けていたわけですからね。

正直直線向いたときはウィンターフェルが快勝と思ったのに、そこから一気ですからね。

東京ダービーでは1倍台前半確実でしょうか!?

しかし難関なイメージの強い大井の重賞でまさか1,2,3番人気決着になるとは・・・。

まぁ買ったワイドは230円もついていたので良かったんじゃないでしょうか。

次戦は払い戻し額4600円をそのまま転がします。

予定としてはGWの交流重賞のどこか。

かきつばた記念兵庫チャンピオンシップかしわ記念のどこかで。

 

ちなみに、前回東京スプリントでマークカードの塗間違いで外していた勝負馬券の3連単

今回はきっちり確認しましたとも(苦笑)。

 

 

ガチガチなので儲けはほとんどありませんが、当たったという事実こそが心の安定です(笑)。