WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

産経大阪杯回顧

ダイワスカーレットはやっぱり強いなぁ。
今日のレースぶりはしぶとさが際立っていた。
ペース的には決して楽ではなかったはずだけど、
男馬に一斉に襲い掛かられても差される気がしないんだからお見事。
上々の2008年のスタートと言って良いでしょうね。
稀代の名牝の道を突き進め〜。
逆にメイショウサムソンはベストの距離で、
良いパターンで来ていたはずなのに伸びることなく沈んでしまった。
普通に走れば掲示板を外すはずのない実力馬のはずなのだが、
この調子だとピークは過ぎちゃったのかも知れないなぁ。
59Kの斤量は同じアサクサキングスが頑張っていただけに言い訳にならない。