WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

有馬記念を考える3

馬番 馬名 年齢 重量 騎手 調教師
  メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊 高橋成
  ドリームパスポート 牡4 57.0 高田 松田博
  マツリダゴッホ 牡4 57.0 蛯名 国枝
  ダイワメジャー 牡6 57.0 デムーロ 上原
  レゴラス 牡6 57.0 柴田善 加藤征
  ポップロック 牡6 57.0 ペリエ 角居
  ダイワスカーレット 牝3 53.0 安藤勝 松田国
  ロックドゥカンブ 牡3 53.0 キネーン
  サンツェッペリン 牡3 55.0 北村宏 斎藤誠
10   フサイチパンドラ 牝4 55.0 藤田 白井
11   コスモバルク 牡6 57.0 松岡 田部
12   インティライミ 牡5 57.0 福永 佐々木晶
13   デルタブルース 牡6 57.0 川田 角居
14   ハイアーゲーム 牡6 57.0 ルメール 大久保洋
15   チョウサン 牡5 57.0 横山典 清水
16   ウオッカ 牝3 53.0 四位 角居


1番人気2番人気候補がそれぞれ最内、大外と分かれた。
私の本命候補2頭はそれぞれ希望通りのところに入ったので、
とりあえず本命決定は先延ばし。
おととい注目した3枠にはポップロックレゴラス
レゴラスは何でこんなところに出てるんだ?という場違い感が漂うが、
使ってくるからには出来が良いのだろう。元POだし何か気になる。
それからドリームパスポートの鞍上は高田潤に決定か。
まぁこの馬のファンが一番望んだ結果になったのは良かったんじゃ。


大雑把に展開を予想すると、7が行ってその後に4。
その直後で1,8,9,10あたりがポジション争い。6は1をマーク。
中段やや後方に16って感じかな。
ペースはスローで前1頭がやや離し気味。各馬の仕掛けどころがポイント。
ジョッキーの駆け引きが楽しめそうだね。
名人の外国人ジョッキーが4人もいるので、なかなか読みづらい面はあるが。


それにしても週末だけピンポイントで雨マークなのが何とも腹立たしいねぇ。