WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

スペシャルウィーク産駒からGI馬誕生

今年のオークスを制したのはシーザリオ
圧倒的人気に応えた・・・かなりギリギリだったが。
2着のエアメサイアが直線モタレにモタレなかったら差し切れなかったかもしれない。
ジョッキーが言っているように、今日は運が良かったのと馬が強かったのが勝因だろう。
ところでシーザリオの父はスペシャルウィーク
あの名馬の仔からついにGI馬が誕生したか。
スペシャルと言えばセイウンスカイファンだった私にとってはこれ以上ない天敵だった馬。何度煮え湯を飲まされた事か。
しかしその競馬センスと強さにはいつも舌を巻いていた。
私の競馬歴で1番競馬が楽しかった時期。
その頃の主役だったスペシャルの仔からGI馬が誕生したのはまた感慨深い物がある。
初年度産駒は期待ハズレだったけど、インティライミといい、
ここに来て良い馬を出してくるようになったね。
サンデーサイレンスの後継としてダンスインザダークに次ぐ地位を得る日は近いかもね。
最後に、PO馬レースパイロットは9着だった。
あのスローで究極の上がり勝負となっては、ジリのこの馬には厳しい流れだったのだろう。キンカメの妹と言うことで必要以上に期待されすぎたかな。まぁ、仕方ない。