WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

先週の競馬結果

天国へのキス



土曜
中山11R ニュージーランドT(GⅡ)


1着 1 マイネルスケルツィ ○
2着 9 ファイングレン 無印
3着 8 ロジック ×


本命アドマイヤディーノは好位からの競馬は出来ていたようだが、
まったく伸びずにズルズル交代。
思うに時計が早すぎた。
先日の阪神と今の中山とじゃ馬場の差が激しすぎたな。


阪神11R 阪神牝馬S(GⅡ)


1着  4 ラインクラフト ◎
2着 12 エアメサイア ○
3着 10 スナークスズラン 無印


順当に、まったくもって順当に決まった。
やはりこの距離ではラインクラフトが断然強い。
ハロン、そして直線が長くなる本番でエアメサイアがどこまで迫れるか。
スイープトウショウシーザリオがいないとなると、
今年の牝馬はやはりこの2頭中心のようで。


日曜
阪神11R 桜花賞(GI)


1着 14 キストゥへヴン 無印
2着  8 アドマイヤキッス ◎
3着 12 コイウタ 無印


KISSはKISSでもキスの方だった・・・なんのこっちゃ。
キストゥへヴンはフラワーCに続き強烈な末脚でGI奪取。
アドマイヤキッスの勝ちパターンを力でねじ伏せた内容は素晴らしい。
名前がいいね。天国へのキスか。
これは亡き父アドマイヤベガへのメッセージとも取れるし、
無理矢理こじつければメジロマックイーンのサイン馬券とも言えるかも。
3着もコイウタで、春からキスキス恋だなんて、いやはや。
結果如何では正直オークスがさっぱり見えて来ないなと思っていたのだが、
キストゥへヴンの勝ちっぷりで、これなら中心になるのかなと思った。
しかし、乗り役のインタビューでは、折り合い面に多少不安があるとの事。
こりゃまた予想が難儀になってきそうだな・・・。