WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の競馬注目レース

第1回 ヴィクトリアマイル(GI 東京 芝1600㍍)

登録馬
アグネスラズベリ 
アズマサンダース 
エアメサイア 
オーゴンサンデー  
コスモマーベラス 
サイレントアスク 
サンレイジャスパー 
ショウナンパントル 
ジェダイト
スナークスズラン 
ダンスインザムード 
チアフルスマイル 
テンイムホウ 
デアリングハート 
ディアデラノビア 
ニシノナースコール
フィヨルドクルーズ 
プリモスター 
マイネサマンサ 
ヤマニンアラバスタ 
ヤマニンシュクル
ラインクラフト 
レクレドール
ロフティーエイム


記念すべき新設GI。なので当然傾向などない。
好メンバーが揃ったと思う。
ここにスイープトウショウシーザリオがいたらと思うと胸が高鳴る。
それだけにマイル戦にしてしまったのがなんとも納得いかない。
JRAも5週連続GIと煽るのも良いけど、
その中にマイル戦を3つも組み込むことないのに。
春に古馬牝馬のGIを作ったのは大賛成だし英断だと思うが、
肝心なところで抜けているような気がする。
府中の1800㍍は良いコースなのになぁ。
さて展望を。やはり中心視されるのはラインクラフトエアメサイアのライバル。
前哨戦の阪神牝馬S(1400㍍)はラインクラフトが影を踏ませぬ圧勝。
ローズS秋華賞(いずれも2000㍍)での惜敗のカリを返した。
マイル前後ならライン、2000を超えたらエアと言う構図が出来上がった。
前走から1ハロン伸びてもまだラインの庭だろう。
では1800㍍ならどっちだろう。
ほら、やっぱ千八戦の方が盛り上がると思うでしょ?