WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の競馬結果

ロジックお見事!


東京11R NHKマイルC(GI)


1着  6 ロジック △
2着  2 ファイングレイン 無印
3着 15 キンシャサノキセキ ○


はぁぁ・・・なんで天敵ジョッキーを本命にしちゃったのだろう。
マイネルスケルツィは多少出遅れたものの、挽回していい位置につけて、
直線ではおあつらえ向きに前が開いたというのにそこからズルズル。
あの展開で10着かよ。
キンシャサノキセキが凄い勢いで伸びてきた時は一瞬取ったと思ったが、
その時すでにマイネルは馬群に沈むところでした・・・。
1、2着が同じくニュージーランドT組だけに不可解。
もはや鞍上との相性の悪さとしか言いようがないなぁ。
勝ったロジックの武豊騎手と、2着のファイングレイン横山典騎手は
内々をロスなく回っての好騎乗。
だけど決め手不足のロジックを勝たせる場面までは想像できなかった。
ユタカマジックか。橋口厩舎とのコンビのGIはダンスインザダーク以来とか。
この馬歴代の配合種牡馬がすごい。
アグネスタキオン×サクラユタカオー×シンザン×トサミドリ
○外ダービーに内国産の結晶が勝ちました。
またまた2着のノリ騎手は・・・もう笑うしかないよ・・・はぁぁ。
この人も相当凄いジョッキーだなぁ。ある意味もっとも信頼できる男かも。
ファンだけに2着ばっかりは寂しいですが!
それにしても東スポ清水成駿、またしてもズバリか、恐るべし。