WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

いざ決戦の時〜第72回日本ダービー

♪これから始まる大レース ひしめき合って嘶くは
天下のサラブレッド3歳馬 今日はダービーめでたいな!


いよいよこの時がきた。
すべての競馬ファンの夢、日本ダービー
この最高の舞台に今年もPOG馬を送り出せる。
しかも3頭出し。
内一頭は競馬界の夢を背負って走るあの馬・・・ディープインパクトだ。
この最高の舞台にこの最高の馬を出せる喜び。
この上ない満足感。もちろんアドマイヤフジローゼンクロイツにも頑張って欲しいが、
やはりインパクト、この馬に勝ってもらわないと。
それもただ勝つだけでなく圧勝で。
しかも馬なりで・・・なんて贅沢言い過ぎか(^^;。
無事に走って無事に勝ってもらいたい。
簡単なようで実は本当に難しいこと。
百戦錬磨の武豊をして、乗るのに緊張する馬と言わしめる存在だよ。
どれだけの期待を受けているか、そのプレッシャーたるや私には想像も出来ない。
最高の人馬がどんなパフォーマンスを見せてくれるか、
その時を待つとしようじゃないか。
馬券はディープ1着付けで馬単インティライミローゼンクロイツ
アドマイヤフジニシノドコマデモブレーヴハートへ。
5点・・・ここまでが限度だろう。
明日はもちろん競馬場へ。
これを逃したら一生後悔するっしょ。