WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の競馬結果

北村君おめでとう!


東京11R ヴィクトリアマイル(GI)


1着  1 ダンスインザムード △
2着 18 エアメサイア ◎
3着 13 ディアデラノビア △


第1回ヴィクトリアマイルを制したのはダンスインザムード
最強5歳スイープ世代の桜花賞馬。勝たれて納得の結果だったね。
北村君は初めてのGI勝利。おめでとう。
それにしても上手く乗ったなぁ。先週のロジックよろしくインピッタリの競馬。
やはりインコースが断然延びる馬場状態。枠順も大きく味方したね。
内枠で揉まれて嫌気さすのだけが怖かったけど折り合いもピタリだった。
うん、好騎乗。岡部さんも褒めてくれるだろう。
それと対照的だったのが1番人気ラインクラフト・福永騎手で、
絶好枠をまったく活かせなかった。出遅れも痛かったし馬も行きたがっていた。
完全に折り合いを欠いてしまったな。そして直線は外にふくれ・・・。
馬も誤魔化しの利かない府中マイルではやはり1ハロン長いのか。
我が本命エアメサイアは最後よく追い詰めたが2着まで。
さすがに大外枠は厳しかった。勝った馬が最内だったし対照的な結果だね。
もう一頭の軸馬ヤマニンアラバスタは見せ場なし。
うーん、これも外枠影響なのか・・・出来落ちなのか、能力なのか。
この馬もダンスインザムード世代で上位のはずなのでこんなはずはないんだけど。