WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

結果

ヴァーミリアン 3着
複勝 120円 的中!


おおおお、カネヒキリ復活!これは驚いた。何てドラマチックな結末。
屈腱炎になって2年以上休んで・・・常識的にはかつての輝きを取り戻すのは酷。
それを叩き2戦目できっちり変わり身を見せちゃうんだから驚くしかないって。
さすが砂のディープインパクト。役者が違った。おめでとう。
それにしてもルメール


本命ヴァーミリアンは好スタートを切ったものの、サクセスブロッケンにこられて位置を下げた。
勝負どころで一気に進出して行ったけど、いつもほどはじけなかった。
敗戦は仕方ないけどメイショウトウコンに差し負けるあたり物足りなさを感じる。
+12キロの馬体が重かったのかな。それともJCD仕様の早い馬場がダメだったのか。
なんとか3着は確保できたので、複勝は拾えた。まさに首の皮1枚残ったってところです。


カジノドライヴサクセスブロッケンの3歳はまだまだキャリア不足かな。
上位で叩き合った3頭は6歳ディープ世代(ついでに4着サンライズバッカスも6歳、5着は8歳!)。
ダート界は息の長い活躍が期待できるし、これからの更なる成長に期待しよう。


来週は2歳牝馬のGI。正直一番難しいGIと言っても過言じゃないでしょう。
薄氷を踏む思いの戦いは終りません。