WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

JBC競争感想

JBCスプリント(GI)

1着 フジノウェーブ
2着 プリサイスマシーン
3着 アグネスジェダイ


このコースは内枠先行有利。スプリントなら特にそう。
終始前に行けてた馬が好成績を収めた。
フジノウェーブ地方馬として初めてJBC競争に勝った。
強い地方馬がいてこそ盛り上がる交流重賞だし、JBCのあるべき姿。
JRA勢からさほど強力な馬は出ていなかったとは言え、賞賛を送りたいね。
1番人気メイショウバトラーは外々を追走も直線ズルズル後退。
枠も良くなかったし−14キロと言うのも疲れが出ていたのかもしれない。

JBCクラシック(GI)

1着 ヴァーミリアン
2着 フリオーソ
3着 サンライズバッカス


道中好位につけ、ブルーコンコルドなどが動いた時もジックリ。
内の狭いところをこじ開けて突き抜けたヴァーミリアン
ドバイ以来ながら素晴らしく強い内容だった。
交流GI2勝目。次の課題は中央GIのJCDか。それに向けての展望が大きく開かれた。
2着のフリオーソは3歳馬ながらフェブラリーS馬に先着。
これも楽しみな地方馬だ。3歳ダでは中央含めて最強クラスだと思う。
1番人気ブルーコンコルドは外々を回らされたのが響いたかな。
大井はあんまり外を回らされると苦しいね。