WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

マイルCS

取り逃したか・・・

人気的には8枠の2頭か・・・。まぁ普通に考えてその2頭が強そうだ。
ではどちらを選ぶか。カンパニーは実は去年の我が本命馬。
そしてGIでは壁があることを痛感した。
天皇賞の激走を見た後&去年と違って横テン様という最良のパートナーを手に入れたとは言え、
去年感じた自分のフィーリングを信じて、今年は本命にするのはやめておこう。
やっぱり17 スーパーホーネットが強いと思う。
この馬に関しても毎日王冠の回顧の時、前哨戦ではやたら強いが本番には脆い馬と書いた。
京王杯SCで素晴らしい末脚を見せたのに、本番安田記念では見せ場すらなし。
同じことが今回も起きないとも限らない。だけどマイルCSは去年2着と結果をしっかり出している。
マイルの頂点に君臨していたダイワメジャーなき今なら、今年はこの馬でいける。
最終的にそう判断しました。


勝負馬券
単勝 17 スーパーホーネット